いつもの弁当とふたり暮らし

日々の弁当の現実。なんとか映え関係無し。暮らしの中で思う事も。

第441回 バウムクーヘン好きには

首相官邸
新型コロナウイルス感染症 ご利用ください・お役立ち情報 | 首相官邸ホームページ
内閣官房
新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の対応について|内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室
★世界の状況
ArcGIS Dashboards
☆☆☆

バウムクーヘン好きのわたし。

子どもの頃から何故か好きでもしゃもしゃ食べていた。

当時、田舎の実家周辺で買うバウムクーヘンは本場ドイツのそれからしたらばったもんも甚だしいとは思うが、それでも普通のケーキにはない味わいと年輪のような模様と丸い形が好きだった。


原型は紀元前ギリシャで、木の棒にパン生地を巻きつけて焼いたものらしい。


地方都市に住み、有名店のバウムクーヘンを食する機会が増えた。
違いを楽しむことができる幸せ。
今やネット通販でも買えるし夢は広がる。

ちなみに昔の夢は、国内の日本酒を全て飲んで味の違いを楽しみたい、だったな。


本題に戻る。
本当は厳密なバウムクーヘンと呼ばれるもののレシピが存在するとか。
マツコの知らない世界で見た気がする。


いずれにせよ何年経ってもバウムクーヘン好きにかわりないので本物だと思う。


昨日もネット通販で買うしかないかと思っていた、とあるメーカーのバウムクーヘンが百貨店で期間限定販売されていた。

すぐに入店、購入した。

ああ、何という幸せ…

スマホのメモにも記しておくほど望んだバウムクーヘンを購入できるなんて!


今週末の夫とのティータイムが楽しみだ。

ティーではないな…珈琲だな。


☆☆☆

弁当です

キャベツの梅おかか和え
卵焼き 出汁の旨味
ミートボール 賞味期限間近
揚げ練り物を焼く

今日も、皆さんご無事で
f:id:BlackSoybeansTea354:20200702093748j:plain